中学校での職業講話

  • 2017.07.30 Sunday
  • 15:39

こんにちは。

 

素麺の薬味は、ミョウガが大好きです。ヒロセです。

 

 

 

 

7月の中旬に、地元の中学校で職業講話の授業をさせていただきました。

 

 

初めての経験で緊張!

 

中学校での職業講話 

みなさん、とっても真剣で静かに聞いてくれていました。
途中、席を回ったのですがメモを取るために準備されていたプリントに、ビッシリとメモを取っていました。
それを見た瞬間、嬉しくなりました!ありがとう!
中学校での職業講話 
質疑応答の時間をとっていたのですが、時間が足りないくらい。
中学生になると、今後の進路を考え始める時期ですよね。色んな、職業の方の話を聞いたり、夢に向って頑張って欲しい!
そんな思いもあって、初めての経験でしたが講師を引き受けてみました。やってみて、本当に良かったです。
また、11月に同じ中学校で全校生徒を対象に職業講話があり、お話させてもらいます。


  • 2017.10.28 Saturday
  • 15:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    フェイスブック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM