第25回 岐阜県はちみつ共進会 (平成26年度)

  • 2014.10.23 Thursday
  • 17:32
こんにちは〜。
ご機嫌なヒロセです。


今日は、毎年開催されている岐阜県はちみつ共進会でした。今年で25回目です。

春日養蜂場は、最も優れたハチミツに与えられる「農林水産大臣賞」を受賞することができました。ありがとうございます!




岐阜県で生産されたハチミツが集まりました。その数144点!全国的に見てもこんなに出品数がある、はちみつの共進会は無いのではないかと思います。内訳は、次のとおり。

アカシアの部 15点
レンゲの部  11点
トチの部   16点
ソヨゴの部  14点
百花の部   88点
総数     144点



まずは、糖度の計測を行なわれます。




その後、8名の審査員方々が、色沢・風味の観点から審査をしていきます。
審査員の中には、専門家の方から、一般を代表した女性2名も含まれており、偏りの無い意見が出され審査されました。



名誉ある「農林水産大臣賞」を頂け、本当に光栄に思っていますし、今後のハチミツ生産の励みにもなります。

今後も、お花の香りがいきた風味豊かなハチミツをお届けしていきます。



  • 2017.05.23 Tuesday
  • 17:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    フェイスブック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM